セミナー情報

【イラスト持ち込みセミナー】〜駆け出しのイラストレーターさんへ

更新日:

持ち込みをしてみたい、駆け出しのイラストレーターさんへ!

イラストを描くのが好き・・・

でもプロのイラストレーターとしてデビューしてみたい。

最初の一歩として、出版社・デザイン事務所などへの「持ち込み」は

やはりおすすめです。

✅持ち込みをしてみたいと思っている
✅でも電話をすることすら、すくんでできない
✅わからないことだらけで、すくんでできない
✅持ち込みの経験があるけど、もっと情報を知りたい

そんな「持ち込みをしてみたい」&「もっと知ってみたい」という

駆け出しのイラストレーターのかたのためのセミナーです。

内容は・・・

さっくりと動画で見たい人はこちらでどうぞ!

 

 

〜セミナー講師について〜

月音京子「マダムつくね」

おなかがすく料理イラストレーター。0歳児と1歳児を自宅保育しながらイラスト仕事している。物心ついたころから絵が好きで絵がうまいと褒められた子供時代。4歳ころにはイラストレーターになりたいと憧れる。大学は文学部へ、夜間のイラストレータースクールで、当時の有名イラストレーターに学び勉強活動する。大学4年生のときに「学研の学習」で初仕事。大学卒業後、青山の広告代理店に就職しデザイナーに。
29歳で体力の限界を感じ、フリーイラストレーターへ。

料理のイラスト中心に書籍や雑誌など幅広く活動している。

イラストレーターでありながらセミナー講師も。

2017年9月より、イラストレーター女性の応援事業「イララボ」を開始

2012年「セミナーコンテスト東京」では3位に入賞

【特徴1】

特徴1は「持ち込みのシミュレーション」があることです。

・どうやって電話番号を調べればいいのか?

・電話をかける前にどんなことを話すのか?

ということを、あらかじめ説明します。

それから、講師つくねが、編集者になりきりますから

講師つくね相手に

「電話をかけてアポイントをとるシミュレーション」

「名刺とファイルを持って、

編集部に編集者を訪問し、挨拶して

ファイルを見てもらうまでのシミュレーション」

をこの講座の中でします。

 

なので少人数、4人限定です!

 

【特徴2】

次のような「持ち込みの疑問」に答えます

 

・持ち込みファイルは、どんなファイルを選んだらいい?

・持ち込みファイルは、冊子がいいの?それはきれいなものがいいの?

・自分の得意のイラストと、いろいろ幅広くかいたイラスト、どちらを入れるといい?

・一度行った持ち込み先に、もう一度いってもいいの?

・まったく仕事経験のない素人だけど、いってもいいの?

・全く仕事経験がないので足がすくみますが、どう挨拶したらいいんだろう?

・持ち込みのアポイントはメールでもいいの?

・持ち込みでなく、ファイルの郵送は仕事がくるんですか?

 

 

また、私自身が

このセミナーの前に持ち込みに行くので

さらに最新&リアルな情報を得てきます。

 

日時:4月15日(日)10:30〜12:00

   5月13日(日)10:30〜12:00

    7月14日(土)10:30〜12:00

場所:東京都 自由が丘の隠れ家サロン レスピラール 場所など詳細はこちら

価格:5000円(事前銀行振込)

定員:4人

4月締切:4月11日(水)23:59 

※7月は会場・人数の変更が変更の可能性があります。東京都内です。

[/st-mybox]

 

お申し込みのかたは

こちらから。お問い合わせのみでもOKです。

 

 

〜お客様の声〜

 

KUNIOさん「出版社の持ち込みと言う1つの壁に関して、実際にシミュレーションできたことが非常に良かったです。また、具体的に何をしていけば良いのか、ある程度のきっかけが得られたことが多かったです。ありがとうございました。」

Y.Tさん「・営業についてはなかなか人に聞くことができないので、色々と踏み込んだ部分まで詳しく聞けたのが蓮借りました。 いままで何回かのイラストセミナーに出席したことがありますが、一番話しやすかったです。ありがとうございました。」

Oさん「つくねさんが相談しやすい方なので、とても話が聞きやすく雰囲気がとても良かったです。知っていることは惜しみなく、分からないことは分かりませんと、気取らないセミナーなので仕事歴がなくても肩身がせまくなく良かったです。他のイラストレーターの方と話ができたのも良かったです。」

アイさん「持ち込み込みが「怖い」から「ワクワク」に変わりました。」 「初めてイラストの持ち込みに行きました!(その後、初仕事!)」

かんちさん「セミナー後はやる気が。今後も参加者の方と情報交換がしたい。」

 

〜申し込みフォームがうまく起動しない場合は〜

info★tsukunet.net(★→@に変えて)

までに

1。「持ち込みセミナー申し込み」

2。申し込み希望日

3。お名前

を内容に入れてメールしてください。

2日以内にメール返信します。

 

 

-セミナー情報

Copyright© つくどり)クリエーターになる夢「引き寄せ&行動力」講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.