行動力アップのコツ

運動会のゴールがもしゆらゆらしていたら?

更新日:

イラストの道を選んだばかりに崖っぷちになっている
イラストレーターさんに。
自分の道に向かってまっすぐ行動できるように導きたい♪

アート行動力講師(←変えてみた) マダムつくねです。

土曜日はお客様にコンサルさせていただきました。

対面の初回コンサルと、
二回目三回目はスカイプ。

実はあまりイラストの話をしていないの(笑)

理想の未来を描くために
恋愛やお金のブロックを、深掘りしたり日常で見つけてもらって
今週からアファメーションを唱えて貰う予定です。
ブロックを外してより希望の未来を引き寄せるよう意識を書き換える。

毎日アファメーションが続くよう、こちらで仕組みを用意します。

★行動力アップシリーズ★

行動力をアップさせるのに、到達点(ゴール)がいるのね。

日曜日はいろんなところで運動会をしていたようです。

「あのゴールに向かってすすめー!」といわれれば
とりあえずまっすぐダッシュしやすいよね??

では、次のゴールはどうですか?

「このフィールドは自由だよ〜
  好きなところがゴールでいいよ〜
  そのゴールもふわふわ動かしていいよ〜
  または人が動かしちゃうよ〜」

ゴールがこうだったら、

 ふわふわゆるゆるしますよねぇ・・・

わたしは氷河期世代なので
「とりあえずは、いい大学行くのがゴール」みたいな世代です。
「東大が一番」みたいな。

・・・ ある意味バカ単純ですよね(><)

受験戦争、バカ単純なゴール、けっこうガツガツ勉強できたんです。

その後ゆとり世代になりますが、
エネルギーが弱いのは、 ゴールの自由度が高いからかもしれませんね。

イラストレーターを目指す人が崖っぷちにいくのは
「このコースを行けば確実に職業になる」
というコースが、昔も今もないからだ!
そしてゴールもわりと謎でしょう????

たとえば「弁護士になる」なら
司法試験を学校にかよって勉強して資格を取って
弁護士事務所に就職すればいいのだから。

このメルマガを読んでいるあなたには
「理想の未来を妄想する」というワーク、
ぜひやってほしいし

妄想ができたら、今度は
ワクワクと文章やイラスト、マンガにするということ
ぜひやってみてほしいです。

それを見るだけで引き寄せになるからね。

でも、理想を考えるところで
邪魔者が・・・
いろいろでてくる。

これも続きのメルマガで書いていきます。

10月の後半の土日あたりで
「理想の未来を想像する」ミニセミナー&ワークショップ開催しようと思います。

地方の方のために、スマホで受講できるバージョンも用意します。

↓★興味ある方、こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪★
  申込みではありません、わたしが数をカウントできます。
  ついでに希望の日程を書き込んでもいいですよ!

https://ssl.form-mailer.jp/fm/admin/do/BaseManage/mail_set

※あと、先日クリックカウントおしてくださった方、
『◯◯俳句会のお問い合わせ」みたいなメールが届いてしまったかもしれません。こちらのミスです。申し訳ありませんでした。修正しました。

ではまた今度。
Au revoir .A demain

 
 

「イラストの道を選んだばかりに」

「恋愛も仕事もイラスト活動も崖っぷち!」

そんなあなたに

崖っぷちから脱出できる無料9日間講座さしあげます!

 

↓ メールアドレスだけで登録できます! ↓

https://48auto.biz/tsukunekyoko/touroku/entryform4.htm

-行動力アップのコツ

Copyright© 仕事取るイラストレーターになりたい女性の幸せ引き寄せ研究所イララボ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.