行動力アップのコツ

ワクワクした未来日記を描くために役立つ動画

投稿日:

Bonjour!おはようございます。

アート売り方講師マダムつくねです。

 

今週も行動力UPシリーズお知らせします♪

 

ちなみに今日から2泊3日、2人のベビー連れて旅行に行きます♪

今回のチャレンジは、インスタグラムで旅行記配信。

メルマガも出すからね!

 

さて、先日に出したお題。

「理想の1日」を妄想してみよう。

 

土曜日に、イララボ本コースのお客様と

「運命のパートナー」リストの見直しをしました。

 

そのとき

「自分が会ったことのないようなハイレベルの人のことは想像できない」

「理想の未来も、いまの枠内を超える想像ができないな」

という声をお客様からいただいたんです。

 

 

日曜日は「ドリームプランナーオーディション」に参加しました。

残念ながら入賞を逃しましたが

いちばん会場を笑わせた&わかせたとは思っています(^^;)

懇親会で「心をグッとつかんだで賞」をもらいました。

 

その企画者のティッツェ幸子さんも、引き寄せを仕事にしているかたですが

考えている方向がとても近いです。

 

今日はね、この時の動画を紹介しようと思います。

それぞれの未来日記、48人の応募者から選ばれた8人が3分でスピーチします。

 

8人中、4番目~8番目の未来日記。

 

トップの4番めの方が優勝。わたしもワクワクしました。

形式もとても真似しやすいかと思います。

 

6番目がわたし。

時間で言うと、6:25のあたりです。

 

https://www.facebook.com/sachiko.titze/videos/1543108105784036/

 

きいていると、ワクワクしたりウルウルしたりすると思います。

 

 

理想のイメージは、紙に書くと実現率3割アップ

人に話すと実現率7割アップ

 

(ただし、人の夢を応援するタイプはアップですが

 人の夢を否定するタイプはダウンです、そういうひとはソフトに遠ざけましょう!)

 

ティッツぇさんから聞いたお話です。大学で検証された結果だそうですよ。

 

では今週末までに(9月中ですね)

「理想の未来を想像する」を実行してみてください。

 

すでに実行した方は

わくわくと書いてみてください。

 

みなさん絵が上手ですから

「マンガやイラストに書く」もOKです。

 

今週かけなかったら

 また、なんでかけなかったか、検証してみましょう。

 

10月、本コースのお客様と相談して

2本のミニセミナー&ワークショップ開催する予定です。

 

1つは、理想の未来を書くワークショップ

もう1つは、理想のパートナーリストづくりワークショップ

 

ほかの人の話をきくと、もっと想像の範囲が広がりそうですよね~!

 

最期にもういちど、未来日記の動画はこちらからです。

https://www.facebook.com/sachiko.titze/videos/1543108105784036/

ではまた明日

a demain ♪

 

★マダムつくね★

 

P.S.

 今週は明日水曜日~金曜日と旅行にいきます。

ベイビー2人と伊豆シャボテン公園!シャボテン見に行きます!???

 

10月5日本入稿のイラストのお仕事あるので

月曜下描きかいてメールしてOKでした、旅行のあと土日月で色つけて入稿予定。

原画B5サイズ、下描きは1日、色つけはだいたい2日です。

 

 

 

 

 

-行動力アップのコツ

Copyright© 仕事取るイラストレーターになりたい女性の幸せ引き寄せ研究所イララボ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.